健康経営アドバイザー研修をやっと

以前に取得した健康経営アドバイザー(初級)、有効期間が1年間なので更新する必要があるのですが、申し込みをして資料をもらっていたにも関わらず、年末から年始にかけてかなりバタバタしていたこともあって、ついつい後回しに。

ふと送ってもらっていた資料を引っ張り出して見てみると、受講期限まで1か月半程に・・・

(過去記事)https://ono-sr.info/2017/11/27/kensyu-jyukou/

これはやばい、ということで、先日の3連休にようやく時間が空いたので朝から気合い入れて研修を受講。

研修といっても、どこかの会場で受講するわけではなく、e-ラーニングなので自宅のリビングで受講なので、気は楽ですけどね。

トータルで何分あるかは忘れましたが、受講の途中である確認テストや最後のテスト、途中での休憩も合わせると大体2時間半ぐらいで収まるので、無理なく受講できる感じではあります。

最後のテストは無事満点で合格。ただ、途中の確認テストでは何回か間違えましたが・・・

健康経営には安衛法がよく絡んでくるので、社労士をしていると分かる内容が多く、比較的研修も頭に入ってきやすいですかね。社労士をしていないとその辺の法律知識も合わせて理解しないといけないので、少し大変かもしれません。ただ、しっかりテキスト読んで、研修を聞いていれば、まず間違いなく取得できますのでご安心を。

はぁ。何はともあれ受講期限が迫っていたので、無事完了して良かった。最近ほんとに時間が無かったのでちょっと焦ってました。

合格した人に贈られる認定証は1か月ぐらいかかるらしいので、届くまで気長に待ちたいと思います。