社労士業務に生かしたい。健康経営アドバイザー研修を受講しました。

こんにちは。

淀川区の小野社会保険労務士事務所です。

さて、少し前に健康経営アドバイザー研修に申し込んだのですが、なかなか時間がとれず後回しに。

<過去ブログ>健康経営アドバイザー研修に申し込んだ

12月末までに受講しないといけないし、ましてや12月に入ると業務が忙しくなってきて時間が取れそうにないので、ちょっといろいろ用事はあったのですが、先週末に自宅で受講しました。

e―ラーニングで受講しましたが、自宅でできるのは便利ですね。今後の研修はもっともっとこういう形が増えていくんだろうな、なんて動画をみて思ったりもしました。講師も別に生身の人間である必要もないでしょうしね。時間も場所も自由、好きなタイミングで受講できるシステムは個人的には好きです。

研修動画は全体では2時間半ぐらいありますが、5分から15分ぐらいの動画が15本くらいに分かれていて、各動画の最後に問題、動画全体を観終わった後に全体を通した問題がある、というような構成なので、何本か動画→ちょっと用事→また動画の続き、というような感じで観てました。

研修の詳しい内容を書いてしまうのはあれなので、ここでは書きませんが、社労士なら内容はかなり頭に入ってくるかなという感じです。

後日認定証が届くそうなので、楽しみに待ってよう。