小野社会保険労務士事務所ブログ

最新の法改正やお伝えしたい労務情報などを短くまとめてご紹介していきます。時々プライベートなこともアップしていきます。

別のブログでは、過去の法改正や労務情報、プライベートを書いています。(こちらのブログはプライベート多めです。)

31歳で開業、大阪の社労士日記

ブログ一覧

退職金規程の作成

7月10日を過ぎて年度更新や算定基礎届の提出も終わり一段落。

ですが、毎年ここまでくると、もうすぐ年末かぁと考えてしまいます。まだ夏も始まったばかりなんですけどね。なんか毎年そんなことを思ってしまいます。

(さらに…)

社労士事務所を開業してもうすぐ6年目になる

2014年7月。当時30歳で社労士事務所を始めることになりましたが、もうすぐ丸5年になります。

いや、振り返ってみれば早かったですね。1日1日は長いですが、振り返るとほんと早いです。

5年間、社労士として、また事業主として成長してこれたのは、ご依頼頂いたお客様やお付き合いさせて頂いた皆様のお陰だと思います。本当に有難うございます。

まだまだ至らない点もあるかと思いますが、これからも真摯に取り組み、社労士としてさらにレベルアップできるよう努めていきますので、よろしくお願い致します。

年度更新の電子申請と電子納付を初めて

前にブログで書いた蕁麻疹。これがなかなかしぶとく治らない。

あまりにもひどいので血液検査もしましたが、1項目を除いて全部標準値で結局原因は分からず。

「んー、まぁとりあえず薬を変えながら今の治療(飲み薬と塗り薬)を続けましょう。あと、ストレス溜めないように。お酒と入浴はしないでね。」という感じで今も治療中です。早く治ればいいんですが・・・。

(さらに…)
› 続きを読む