30年ぶりぐらいの奈良公園

ちょっと忙しくてなかなか事務所ブログ更新をしていませんでした。

年末から年始にかけてはいつも通り忙しかったり、働き方改革のスタートに伴って顧問先さんやスポットでご依頼頂いたところの就業規則の変更があったりと・・・

なんとなく通常のリズムに戻れそうな感じはしてきましたが、3月頃まで忙しいのは続きそうかなと思います。ありがたいお話しですけどね。

そんな感じでバタバタしつつも家族サービスもしないといけないので、先日は子供の希望もあって奈良へ。

奈良公園に行きましたが、奈良公園に来たの何年ぶりだろう?小学生ぐらいから来ていなような気がするので、30年ぶりぐらいですかね。もう忘れるくらい前です。

鹿せんべいをあげましたが、なかなか狂暴ですね。動物だから仕方ないですけど。せんべい持ってなくても、持ってんだろ?という感じでダウンのポケットにかじりついてきます。

でも不思議なのは、そんな感じなのにせんべい屋の店前に置いてある売り物のせんべいは食べようとしません。あれは何でですかね?せんべい屋のせんべいは食べないでねって、しつけされてるんでしょうかね。

後は東大寺に行って大仏をみてきました。が、子供は全く興味なかったみたいで、さっと見て終了です。

にしても、京都に行った時もそうでしたが、奈良も外国人観光客ばっかりでしたね。日本人の観光客なんて半分もいないかなという感じで。

去年の地震とか台風があった時期は減ったみたいですが、また戻ってきてるみたいですね。