腰痛がやっと良くなった

桜。先週ぐらいの写真なので、もうだいぶ散ってしまいましたが、今年は昼間だけでなく夜桜も見に行きました。

まぁなんというか、どちらかというと昼間の方が好きかもしれません。夜に行くと色味が分かりにくいですよね。昼間の方がピンクで綺麗だなぁとは個人的には思います。

花見しながら飲み食いするなら夜の方が良いんでしょうけど。

仕事とは関係ないですが、先週は腰痛に悩まされてました。

きっかけは月曜の朝。朝起きて服を着替えて靴下をはこうとした時にピキッと・・・。「あ、やってしまった・・・」と直感的に気づきました。

案の定時間が経つと共に痛みが・・・

椅子から立ち上がってからしばらく歩けない、しばらく経ってもまともに歩けない、そんな状態で。

先週はたまたま外出予定があまり無く事務作業が中心だったので助かりましたが、何件か訪問したお客さんのところから帰る際に椅子から立ち上がるのは大変でした。相当前かがみになってたので皆さん気づいてたんでしょうね・・・

それにしても何年かに1度なるこの腰痛は何とかならんかなぁと。運動不足なのか何なのか。姿勢が悪いのかな。