花粉症がかわいそう

今年は花粉の飛散が凄い多いみたいですね。

花粉症とは今のところ無縁な私には全くわかりませんが、うちの息子は結構大変みたいです。

うちの息子は2~3年前?ぐらいに花粉症と診断されてから、毎年この時期はやられてますが、今年はかわいそうなぐらいひどい。

1日中鼻水と咳、目のかゆみにやられてるみたいで、目の周りがパンダのみたいに真っ赤にアザができてます。

「ひどくなるから掻いたらダメ!」っていっても子供には難しいですよね。

自分もよく風邪の時に「鼻をすするな、かめ!」って言われてたような気はします。まぁ何年言われ続けてもなかなか直らなかったので、そんなもんなのかなと思ったり。

それはそうと、花粉症って治らないんですかね?

ある人から年を重ねると治ったなんて話を聞きましたが、ほんとにそんなことあるのか?「年のせいで鈍くなったからじゃないですか??」って病院で言われたみたいですが・・・

花粉症はある年から突然発症するっていうので、とりあえず今年は大丈夫そうですが、自分も意識しておかないとなーとは思います。