4連休とか仕事とか

この前の4連休は久々にちゃんと外出。最近の休みは近場にちょこっと出かけてはすぐ帰る、みたいなことばかりだったので、1日しっかり外出したのはいつ以来?というぐらい久しぶりで。

出かけたのは梅田。

私→仕事用カバン、奥さん→服・目覚まし時計、子供→ゲーム・タピオカ、と欲しいものと見たいものが揃ってるってことで。

コロナの感染者数が少し落ち着いてきて、今までみんな我慢してた分の反動があったのか、かなりの人手でしたね。ほぼコロナ前の梅田。報道をみていると、市街地だけじゃなくて、観光地もかなり賑わっていたみたいですしね。

もうすぐ冬場を迎えますが、どうなるんでしょうね。もし感染拡大を理由に以前のような制限がかかったら、たぶん何とか持ち堪えている企業もとんでもないことになるだろうな…。経営者の方と話す機会が多いので、そう思います。


最近あんまり書いてなかったですが、仕事の方はなんとか落ち着いてきました。一時期はコロナ絡みの仕事でどうなることか…というぐらい大変でしたが。休業が無くなってきましたからね。

お客さんも売上が戻ったというわけでは当然ありませんが、休業が無くなってきただけでもひとまず良かった。

そういえば先週新規で就業規則と諸規程作成の依頼をいただきました。在宅時間が増えると好調になる業界の会社さんからのご依頼です。

こんな中で有難いお話。頑張ろ。