オフ

先週は3連休。せっかくの3連休でどこへも行かないのもなぁということで、子供に希望を聞いて須磨の水族館へ。阪神高速で行けば1時間くらいですが、事前にネットで調べたら高速が混んでるみたいなので今回は電車で。新快速に乗っただけでテンションの上がる子供・・・うらやましい。

須磨の水族館は来たことあったっけな?海遊館は何度も行ったことがありますが、須磨の水族館は記憶にないなぁ・・・。

もしかしたら子供の頃に遠足とかで来てるのかもしれませんが。あれは王子動物園だったかなぁ・・・。数十年経つと子供の頃の記憶なんてこんなもんですね(苦笑)

一番大きな水槽。海遊館と比べるとサイズ的にはだいぶ小さいです。

イルカのショー。一日何回かやってるみたいです。前の数列はめちゃくちゃ水がかかります。カッパ必須。無いとずぶ濡れになりますが、持ってきてなくてもショーの会場で200円くらい(違うかもしれませんが。)で売ってます。

3連休の初日に行ったので混んでるかなぁと思いましたが、人が少なかったのでかなり周りやすかったです。入場料も大人1300円の子供500円でリーズナブル。施設全体がちょっと古い感じはしますが、海遊館やニフレルみたいにごちゃごちゃ混んでるよりは全然良かった。

にしても、水族館は夏休みも行ったしもういいや・・・。子供が好きだから仕方ないんですけどね。全国の水族館を制覇したいらしいです。まぁ苦笑いでやり過ごしましたが。


日曜日は焼肉。焼肉特急という店が地元で流行っているらしいので行ってきました。

なんで「特急」?ですが、肉や飲み物なんかが特急電車に乗って浦の厨房から席までやっきます。回転寿司の焼肉版といえばいいのか・・・、そんなイメージが一番わかりやすいです。だから焼肉特急みたいです。

子供はこういうの好きでしょうね。電車が来てほしいのかしらないけど、やたら注文したがるし。

17時前に着きましたが、店の中はほぼ満席。17時を回ると並ばないといけないと事前に聞いていたので助かりましたが、これ17時回ってたらやばかったです。焼肉は回転悪いし。

「特急」とつくだけあって、電車をイメージした内装や備品が多いです。会計の札もこんな感じで切符みたいになってます。

肉はこんな感じです。かなりリーズナブルですが、味は値段の割においしいです。ここはコスパがいいのでリピートしようかなと思います。

さて、今週は労働基準監督署の調査の報告と出張、給与計算とか結構予定が詰まってますが、ちょっとリフレッシュもできたので頑張ります。