欲しいものは?と聞かれても特に無い

こんにちは。

淀川区の小野社会保険労務士事務所です。

実は来週は誕生日。35歳になります。

35歳ってアラフォーなんでしょうかね?何となく気になってWikipediaを見てみたら、四捨五入の考え方だとアラフォーの枠に入って、前後3歳の考え方だとアラフォーには入らないらしいです。きっちりした定義なんて無いと思うんで、この微妙な年齢では結局個人の解釈の問題なんでしょうかね(笑)

誕生日なので奥さんから「プレゼント何がいい?」って聞かれるのですが、欲しいものが思い浮かばない・・・

何年か前からですが、物欲がほんとに無くなりました。若い頃は欲しいものがいっぱいありましたが、プライベートで欲しいものなんて今はほんと無いです。

服、靴、時計、車、アクセサリー、趣味関係・・・あったらいいなぁと思うものもありますが、無くてはならないものではない、とか考えてるうちに結局いらないやって思ってしまいます。誕生日が目前に迫った今でも結局思い浮かばずです。まぁ、何もいらないでもいいんでしょうけど。

「もの」より時間とか休みとかの方が欲しい。切なる願いです。


最近疲れ目気味なので、寝る前にアイマスクを愛用。ゆずの香り付きですが、結構ゆずの香りがします。瞬間的には目の疲れがとれるような気はするので、なかなか良いです。

にしても、ここ数年でほんとに視力がガクンと落ちた気がします。ずっと裸眼で生きてきましたが、いよいよ眼鏡かコンタクト生活も現実的になってきた、そんな感じです。