観葉植物を置いてみた

「事務所の中なんか素っ気ないよね。観葉植物でも置いてみたら。」

とうちの奥さんが言うので、先日事務所に観葉植物を買ってみました。買ったのはパキラ。

植物にはあんまり詳しくないですが、ネットで見てると何となく世話がしやすそうだというのと、パキラだったら自分も名前と見た目ぐらいは知っているので買ってみました。

なんとなく良い感じ…なのかな。無いよりはあった方が良い、そんな感じでしょうかね。

緑があると癒し効果があるとかなんとか言いますが、今のとこ特にその恩恵は受けれてません(笑)もっと目に入るところに置くのがいいのかな。まだ事務所内の置くポジションがいまいち定まっていないので試行錯誤しないと。


仕事。先日大阪府外の方からHPを見て新規のご相談を頂きました。

HP経由で府外の方からの問い合わせはそんなに多くないので、どういうワードで検索にひっかかったんだろうか?ちょっと興味があってご依頼頂いた方に聞いてみたら「社労士+〇〇業(この方の業界)+〇〇(相談内容)」でどうも弊所がひっかかったようで。

こういうのはとっても興味もありますし、参考になるので毎回聞いてます。

初回面談の結果、弊所でお引き受けさせて頂くことになったので、しっかりやります。