就業規則変更の最終打ち合わせ

1泊2日で東京出張。

顧問先様が関東にもあるので、月に1度は東京に行っています。

顧問先様の訪問の前にスポット契約で就業規則と賃金規程の変更の依頼を頂いていた企業様と打ち合わせ。

働き方改革がスタートするので、これを機に就業規則と賃金規程全般を見直したいとのことで昨年末にご依頼を頂いて、今年に入ってから毎月1回訪問して打ち合わせをしていました。

なかなかまとまらない箇所もありましたが何とか最終の就業規則の打ち合わせは終了。あとは最終の修正とチェックをして納品を残すのみとなりました。

いや、ここまでくるとちょっとほっとしますね。

ほっとするのは早いのかもしれないけど、何事も完了の目途が見えてくるとやっぱり安心します。

最後まできっちりやって、また就業規則の変更が必要になった時に頼んで頂けるように頑張ろう。