最近の仕事の話とか

こんにちは。小野社会保険労務士事務所の小野です。

ここ最近はめっきり涼しくなりましたね。朝晩はジャケットがないと寒いくらいです。

急に寒くなったせいか週末から少し風邪気味で、くしゃみと鼻水が止まりません。家族が先に風邪をひいていたので、どうもうつされたかなと。熱はないけど鼻がつらい・・・。月末や月初の忙しい時じゃなくて良かった・・・。

週末買い物と映画に行ったショッピングモールで子供が卓球セットを欲しいというので買ってみました。

が、しかし。何か足りないのがわかりますか??

そう、セット内容にはボール2個と書いてますが、実際には1個です(笑)(写真の丸部分がボールです。)

持って帰るまでわかりませんでしたし、さすがに「ボール、1個しか入ってないんですけど!?」と言うのも恥ずかしいくらいの値段の商品なので、そっと見なかったことにしましたが、メーカーさん、これは直しておかないとマズイかと・・・。


仕事の方は9月から10月にかけて新規の顧問契約やスポットの契約を続けて頂いたので、瞬間的には良い感じになってくれました。素直に嬉しい。

うちの事務所は労務相談や就業規則の作成や変更などをメインに据えてやっていて、HPもそう受け取ってもらえるような感じの作りを出来る限り目指しているんですが、契約の成立・不成立関係なく労務相談や就業規則関係のお仕事の見積りがほとんどを占めるようになってきました。

昔は手続きや給与計算、助成金の見積りも多かったんですけどね。

HPやブログ、SNSなんかは全部自分でやっているので、プロの方からみればド素人のような作りかもしれませんが、そういったプロの方もおっしゃるように、やっぱりアイテムを絞るということは大事なんだなと最近思います。

この辺は立地によって変えた方が良さそうで、社労士が少ない地域ならあれもこれもできます型のHPの方がひっかかりが良いかもしれませんけどね。一素人の考えですけど。

まぁこうやっていろいろ考えながら頑張っていこう。

前の記事

オフ