夏祭り

こんにちは。小野社会保険労務士事務所です。

土曜日は地元の夏祭りに。昼間からやってましたが、昼間は暑すぎるので少し涼しくなるのを待って夜から参加。

小一時間程度で帰るつもりでしたが、適当に買い食いしたりしてブラブラしてたら3時間くらいいたような気がします。

そろそろ帰ろうかなぁと思っていたら、ふと誰かに呼びかけられて振り向いたら高校時代の同級生。実は中学、高校とバスケットボールをしていましたが、呼びかけた彼は高校の時のバスケ部の同級生。当時キャプテンでした。

高校卒業してからも彼は近くのコンビニでバイトしていたので大学時代は何度か顏を合わせた記憶がありますが、社会人になってからは会った記憶がないのでそれ以来の再会で。

しばらくぶりなのでちょっと話し込んでいろいろ聞いてみると、5人の子供のお父さんになっていました。しかし、5人て凄いな・・・

今は不動産屋で働いているらしく、結婚して子供にもたくさん恵まれ、何だか充実した顔つき。昔はもうちょっとキリッとしたような顔つきでしたけど。年と共に丸くなるんでしょうね。気持ちも顏も。自分も顏つきが優しくなったと言われます。高校や大学時代はそんなことただの1度も言われたことありませんが。まぁ言われるわけないような感じでしたけど(笑)

祭りが終わると夏もそろそろ終わりという感じで。なんか季節の移り変わりは早いな。


仕事の方は何だかバタバタ。

来週と再来週と年金事務所と監督署の3件の調査立ち会いがあるので、打ち合わせやら資料の確認やらに追われている感じです。

準備を進めているとなかなかボリュームがある仕事になりそうな予感なので、年末やら年度更新やらの繁忙期じゃなくて良かった(汗)