久々のブログ更新で

こんにちは。

淀川区の小野社会保険労務士事務所です。

前回も久しぶりのブログでしたが、今回もまた久しぶりの更新になってしまいました。つい最近始まったと思ったオリンピックも何だか気づいたら終わってた、そんな感じで最近は慌ただしく時が過ぎていってます。

時期的に就業規則を見直される企業さんが多いので、顧問先さんの分を変更したり、ご新規のスポットで変更を承ったりしています。1日中小難しい文章と向き合うことも多いので、目がチカチカ、シャバシャバな感じで(笑)

ただ、個人的には好きな仕事なので、苦痛に感じたことはないんですけどね。

後は、大阪のとある運送業さんの賃金体系の大幅な見直しを4月から検討していくことになりました。

昨年に割と大きな運送業さんの人事制度と賃金制度の見直しを1、2年かけて企業さんと一緒にやったのですが、その体験を交えてご提案していこうかなと思っています。

社長さん曰く、従業員さんにとっても良い制度を作りたいということなので、出来上がりが今から楽しみです。


話は逸れますが、最近頂いたかん袋というところのくるみ餅。5年ぶりぐらいに食べたかな。

聞いた話によると有名なお店みたいですね。もともと大阪の北の人間なので聞いたことがなかったですが。初めて食べたときに結構おいしいと思いましたが、やっぱりおいしかった。

なんだかまとまりがない感じ(最近あんまり書いてないので書き方忘れました)ですが、3~4月も有難いことに引き続きご依頼をたくさん頂いているので頑張ります。